ChoCoMyHome

ズボラーでも散らからないお家づくり*桧家住宅の情報・お家作りに役立つ情報・収納やインテリアなど発信しています*





*新居カーテン*自分たちで取り付けました♪大幅節約!

カーテン



カーテンは業者に頼まず自分たちで取り付け♪結構簡単にできちゃう?!大幅節約になりました!

 

 

こんにちわ(*^^*)

 

今回新居のカーテンの見積り

取りに行こうかな~くらいで

考えていたんですが、

まさかの購入→

自分たちで取り付けコース!!

 

意外と簡単に取り付けできました♪

失敗もしましたがね…。

 

我が家のカーテン事情公開します♪

(ダレトク笑)

 

 

購入したのはお値段以上ニトリ♪

 

はい!カーテン類はすべてニトリ!!

さすがニトリさん!

お安い!!

 

ニトリで窓のサイズを確認しながら

これはサイズ合う、合わない…など

1人で黙々悩みました…

 

そして旦那が自分でつけるというので

ニトリで購入して取り付けることに!

 

 

取り付け箇所は全部で12か所!

 

取り付け箇所は

1階

LDK掃き出し窓→バーチカルブラインド

2階 

子供部屋① 2つ

子供部屋② 2つ

(内1つはカーテンあるのでレールのみ)

寝室 4連窓 ロールスクリーン×4

   WIC ロールスクリーン×1

   ベランダ側掃き出し窓 

    ロールスクリーン×1

   バルコニー側掃き出し窓 

    ロールスクリーン×1

 

ほぼ2階です!

1階は和室は障子ついてるし、

他の窓はすりガラスなので

カーテンなしで大丈夫♪

LDKはどーーしても

バーチカルがよくて!

ニトリならお安く買えるので

注文しました*

 

 

 

レールはすべてこのシリーズ*

 

カーテンレールはすべてWレールで

ニトリで一番お安いやっつ♪

 

2m用で1000円くらい!!

でもレール白だし

(銀色のやつかと思った)

全然OK♪

 

 

 

 

子供部屋①×星柄カーテン

 

まずは長男のお部屋*

  

ニトリのカーテン



レールは旦那がすべてガガガっと!

新築に穴開けまくりましたよ~笑

 

長男のお部屋は

青の星柄カーテンにしました!

レースも星柄*

長男の部屋は道路側にあるので

道路からうっすら星側が

見えてかわいい♪

 

ベッド水色なので青系のお部屋に(*^^*)

 

 

子供部屋②×グリーンカーテン

こちらは次男のお部屋*

 

 

ちょっと見にくいですが、

左側がニトリで購入したカーテン!

掃き出し窓のカーテンはいただきもの!

このカーテンがグリーン系なので

合わせてグリーンのカーテンを購入*

 

落ち着いた雰囲気に♪

うちの次男は

全然落ち着きないですけどねぇ。笑

 

まぁ男の子だし子供達は

私が選んだカーテンに

文句言うことはなく、

すごーい!!

と喜んでたのでOK。(笑)

 

 

 

寝室はすべてロールスクリーン!

寝室はすべて

ロールスクリーンになりました!

バルコニー側の掃き出し窓は

カーテンのつもりで購入したのですが、

窓の隣に収納があり、

Wレールを取り付けると

干渉することが発覚!

 

他の窓がロールスクリーンだし、

ロールスクリーンなら干渉しないので

こちらは買いなおしすることに!

 

 

4連窓*

 

いい感じ~♪

(カビ発覚直後笑)

詳しくはこちらで↓

 

www.choco-myhome.com

 

既製品ですが枠外に取り付けたので

サイズ問題なし♪

 

購入したのはこちらのタイプ

45×180

窓が155くらいで長めですが

途中で止まるので全然問題なし!

 

 

 

書斎のロールスクリーン*

 

 

こちらはグレーにしました♪

うん!ここのスペース狭いから

すっきり!!

 

165×220のサイズ*

 

これで5000円くらい!

 

 

WICの小窓*

小窓ですが道路側なので

ここにもロールスクリーンを!

ここは光が漏れても問題ないので

少し小さめのサイズで

内側に取り付け*

 

 

 

 

が!!

外付けだと思ったらしく

がっつり穴空いてますよーーーー

 

WICだから目立たないけども…!

何かで埋めようかな~

 

 

 LDKはバーチカルブラインド注文中

 

 LDKの掃き出し窓は

バーチカルブラインドを

注文してきました!

 

ルーバー幅は80にしました!

 

取り付け場所はこちらの掃き出し窓!

ほんとは天井近くから

取り付けようと思い、

天井付近なんて

柱あるに決まってるじゃん♪と、

特に補強もお願いしてなかったら

まさかのそこないやん。

ってオチ。泣

 

仕方ないので窓枠上に取り付けです。

ま、いっか!

(いいんかい)

 

お値段は4万円ほど♪

やっす!!

 

ここは視線そんなに

気にならないので

(隣とちかっ4mも離れてない)

レースもなしです!

 

そして左側エアコンが

ギリギリの位置にあるので

右側に寄せる形に!

早く取り付けたいな~

 

 

 

カーテン総額は!!

 

なんと約8万円!!!

取り付け箇所12か所で

バーチカルブラインド込みで

このお値段!

 

さすが

お値段以上ニトリさんですね~

 

カーテンの取り付けなど、

お願いしようと思ってましたが

2時間ほどで

全部設置できました!

 

 

とってもお安くできて満足~♪

 

 

以上我が家のカーテン事情でしたー♪

 

 

----------------------

ブログ村参加してます(*^^*)

*ポチっとしてくれると嬉しいです*

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

----------------------

 

 

 

www.choco-myhome.com

www.choco-myhome.com

 

 

 

*Instagramはこちら*

--------------------------------------

  *楽天Room*

*楽天Room載せてます♪*