ChoCoMyHome

ズボラーでも散らからないお家づくり*桧家住宅の情報・お家作りに役立つ情報・収納やインテリアなど発信しています*





【子供部屋】クローゼットにすべて収納!すっきり遊べるお部屋に

 

子供部屋



子供部屋の収納はクローゼット内にすべて入れちゃいました! ベットと机のみ!

 

子供部屋の収納を 整えました!

まだ途中ではありますが だいたいは終わりましたー!

クローゼット内に 収めちゃいました♪

 

子供部屋は6畳

我が家の子供部屋は 2つあります。

どちらも6畳です。

コンセント・TV線が 一つずつついてます。

 

長男のお部屋

子供部屋

長男のお部屋は ブルーのカーテンのお部屋 です。

学習机は 次男とおそろいで、椅子カバーは 手作りしました♪

ベットの掛け布団などは まだ買ってません。

 

クローゼット

子供部屋



長男のお部屋のクローゼットは 2つに分かれています。

奥側に服、手前におもちゃなど。

収納は十分!!

 

窓は2面

子ども部屋



 

新しいお家では一人で寝る! と意気込んでます(*^^*)

 

次男のお部屋

子ども部屋



次男のお部屋は インナーバルコニーに面しています。

南東向きなので とても明るいお部屋です♪

 

クローゼット

次男のお部屋は クローゼット1つです。服とおもちゃを一緒に クローゼットに収納!

おもちゃ入れは IKEAのトロファスト風 にDIYしたものです。

 

子ども部屋



開けたまま見るとベットは 奥側へ配置してます!

長男同様、掛け布団などは まだです。

次男はまだ私と一緒に寝るかと思うので ここは後ほど準備で。

 

 

まとめ

子供部屋は フリースペース を広めに!

 

友達と遊んだり、カードゲームやる時は ある程度スペースが必要なので、収納はすべてクローゼット内にしたいと考えてます。

あとは丸いラグを中央に置いてあげたいな~と考え中です(*^^*)

 

また住み始めたらご紹介しますね♪

 

\関連記事はこちら/

www.choco-myhome.com

www.choco-myhome.com