ChoCoMyHome

ズボラーでも散らからないお家づくり*桧家住宅の情報・お家作りに役立つ情報・収納やインテリアなど発信しています*





ダイソー&セリアで買えるキッチン便利グッズ【3選】

ダイソー&セリアで買えるキッチン便利グッズ【3選】

100円で買えるキッチン便利グッズ3選のご紹介!

 

 新居で使ってる便利すぎる100円ショップのキッチングッズ!

ぜひ皆さんにも使ってほしいグッズです♪

 

 

 

1.セリア【包丁研ぎ】

セリア【包丁研ぎ】こちらはセリアの商品!

 

 

このころんとしたフォルムがかわいいっ

包丁研ぎっぽくない見た目でしっかり包丁も研げる♪

 

 

 

 

マグネット付きなのでこのまま冷蔵庫にポンっと貼って収納しております♪

 

 

インテリアの邪魔もしないシンプルなところもgood!

 

 

 

2.セリア【お玉スタンド】

 こちらもセリアの商品!

 

 

 

 

シンプルなのにしっかりお玉が立つ!

いつもお玉置く場所なくてこぼれちゃったりしてたんですが、これのおかげで料理もはかどります♪

 

 

 

 菜箸も置けるくぼみもあります。

 

食洗機で洗えるので毎日ポイっと放り込んでおります!

食洗機で洗えるってポイント大きいです。

 

 

 

 

 

3.ダイソー【牛乳パッククリップ】

 

牛乳パッククリップはセリアにも似たようなもの売っております。

 

 

 

 

一度開けた牛乳パックって横にして収納できないのが不便なのですが、

このクリップで挟むと横にしてもまったくこぼれないんです!

 

我が家はパック系結構買うのでかなり重宝しております♪

 

 

 

あと、キャンプの時などもとっても便利!!

クリップでとめればクーラーボックスに横にして入れられるので、キャンプでもパックの飲み物買えます。

 

 

 

 

100円で買えてかなり重宝してる便利グッズなので、ぜひ試してみて下さいー♪

 

 

他にもおすすめキッチン便利グッズはこちらで紹介しております↓

www.choco-myhome.com