ChoCoMyHome

ズボラーでも散らからないお家づくり*桧家住宅の情報・お家作りに役立つ情報・収納やインテリアなど発信しています*





新居完成から4カ月。ついにマイホームへ引っ越しました!

f:id:ChoComama:20200327001756j:plain

新居完成から早4カ月。やっと!念願のマイホームへ引っ越しましたー!

 

マイホームブログとして運営してきましたが、やっとマイホームへ最終引っ越し完了いたしました!

 

4カ月以上も新居を放置してきました。。笑

引っ越し後、3日間でだいぶ段ボールを片づけることができました!

 

 

ほんと引っ越しってこんなに大変なのかと…。

荷ほどき疲れ果てました。。

収納場所決まってないものはとりあえず段ボールにまとめて開けれるところからどんどん開けていく作戦で!

 

新居到着時の様子はこちらです。

f:id:ChoComama:20200327001442j:plain

f:id:ChoComama:20200327001409j:plain

 

カオス。

まさにカオス。

 

片付く気がしませんでした。。笑

 

気合いいれて片づけたafterはこちら!

f:id:ChoComama:20200327001756j:plain

f:id:ChoComama:20200327001835j:plain

 

だいぶ片付きました!!

 

そして大きめの観葉植物購入しましたっ♪

こちらはまた改めて記事にします!

 

引っ越し片付けと並行して各手続きもありますね…。

主人が手続きほとんどやってくれたので私は片付けに集中できました!

 

・転出・転入届

・郵便転送届

・マイナンバーカード変更

・子ども医療証発行

・保険証変更

・転校手続き

 

上記は主人がやってくれました!

 

残すは免許証の住所変更、予防接種の手続き、学校の準備等ですかね!

証券会社の住所変更もしないとですね。

 

 

ほんと引っ越しはお金も労力もかかります…

ちょうど引っ越しシーズン!

皆さんお疲れ様です!

 

 

家具家電レビューも随時更新していきます!

 

\マイホーム関連記事/

www.choco-myhome.com

www.choco-myhome.com