ChoCoMyHome

ズボラーでも散らからないお家づくり*桧家住宅の情報・お家作りに役立つ情報・収納やインテリアなど発信しています*





IHの焦げ付きは【重曹】で簡単にとれます!

f:id:ChoComama:20200418145357j:plain

キッチンお掃除編【IHの焦げ付き】は重曹があればOK♪

 

新居に住んで初めてIHを使う生活になりました!

お湯が沸くのも早いし揚げ物の温度設定も目に見えるのでとっても楽!

 

そして何より掃除が楽ーーー!

ガスコンロ洗うのほんと苦手でした…。

 

掃除も楽になったのでIHは常にピカピカにしていたいっ

 

使い始めて感じたのは、割とすぐ焦げ付くんですね~!

ちょっと炒め物や揚げ物なんかしたらうっすら茶色くなっています。

 

 

なるべく残したくないのですぐ掃除するようにしています。

 

そんなときのお決まりは【重曹】と【ラップ】!

これさえあれば簡単に焦げ付きがとれちゃいます!

 

f:id:ChoComama:20200418145203j:plain

こちらのIH、若干茶色くなってるのわかりますか?

(写真だとわかりずらいですが、茶色の円を描いております…)

 

 

そこでまず焦げ付きの面に重曹をふりかけます。

f:id:ChoComama:20200418145025j:plain



ここに水を霧吹きでふきかけ、少し時間を置きます。

その後丸めたラップでくるくるこすります!これだけ!

f:id:ChoComama:20200418145118j:plain

 

 

簡単にキレイになります!

(ビフォーアフターがわかりにくいですね笑)

f:id:ChoComama:20200418144816j:plain



スポンジなどよりラップの方が綺麗にとれますよ~

魚焼きグリルも重曹で焦げ付き除去してます!

 

普段はこんな感じにリセットしてます♪

f:id:ChoComama:20200418145357j:plain

 

個人的にこの立ち上がり壁がとってもいい!!

フラットキッチンに物があるだけで気になってしょうがなくなるので、、、

少し立ち上がりがあると隠れるのでgood♪

 

IHの掃除ポイント

重曹と丸めたラップでこするだけ!

 

なるべく綺麗に保ちたいので掃除も頑張ります♪

また更新します!

 

\キッチン関連記事/

www.choco-myhome.com

www.choco-myhome.com