ChoCoMyHome

ズボラーでも散らからないお家づくり*桧家住宅の情報・お家作りに役立つ情報・収納やインテリアなど発信しています*





桧家住宅のお風呂仕様・掃除用具*

 

お風呂仕様



お風呂グッズ揃ってきました*桧家住宅のお風呂事情♪現在の掃除方法*

 

 

東京戻って参りましたーー!

帰省楽しかったです♪

というか新居快適すぎてほんとずっと住みたい。笑

 

義両親と義姉が新居見に来てくれたので

お家の中案内しました!

 

義母はニューヨークビンテージスタイルがとても気に入ってくれたみたい!

ずっとこの色いいわぁ~と褒めてくれました!笑

 

義姉も結構ほめてくれて一生懸命考えたお家なので嬉しかったです(*^^*)

 

 

さて今回は新居のお風呂について!

 

我が家のお風呂は桧家住宅の標準仕様のお風呂です。

リクシル製のお風呂です!

 

いたって普通のお風呂で、

オプションはサーモバスと、お風呂場にタオル掛け1つ追加しました*

 

 

 

お風呂はそこまで拘りなかったので

色合いも旦那が選びました!

 

お風呂



 

壁面は組石ベージュ*

床と浴槽はベージュです(*^^*)

1坪でベンチタイプにしました!

 

この組石ベージュ、結構綺麗で気に入ってます!

 

鏡横の3段の棚は外しました!

現在はこんな感じに*

お風呂



 

椅子と風呂おけはニトリです!

この半透明なやつがよかったー♪

撥水スプレーでコーティングしました*

鏡もコーティング*

 

 

お風呂



椅子は浴槽に掛けれるように!

Daisoのくるっとキャッチに変えました!

 

 

 

 

Francfrancのボトル



 

シャンプーなどはすべて詰め替えです(*^^*)

Francfrancで購入したこのボトル!

セリアの吊るせる輪っかタイプのどのサイズも合わなく。。

Sサイズをペンチなどでちょっと広げたら使えそう。笑

 

 

それまで直置きです。笑

 

 

 

 

掃除用具は現在こんな感じ*

お風呂掃除



 

上段に掃除用品、

下段にシャンプー類や洗顔を吊るそうかな!

 

 

スクイージーはDaiso、ブラシはセリア*

ブラシで床をゴシゴシ掃除!

 

右側のブラシは浴槽用です!

メラミンスポンジでできてます(*^^*)

メラミンスポンジは浴槽のコーティングを傷付けてしまいますが、

このスポンジはふわっふわで傷付きません♪

 

 

お風呂上りにスクイージーで水気を切り、

換気を4時間ほど回してます。

 

浴槽の水を洗濯に使うので、

タイマーで深夜時間帯に洗濯機を回して翌朝浴槽の掃除!

そこで水気残ってるところを拭きあげてます。

 

 

 

このやり方でいこうかな~と!

 

 

ただ、お風呂の窓についてる網戸部分がかなり掃除しにくい…!

お風呂窓



 

ここの窓側に水滴が残ります。。

この網戸いらなかったなーと。。

 

 

 

あとはお風呂扉が開き戸なので

マット掛けれるよう取り付けました*

 

 





 

こちらはホームセンターで購入!

 

 

 

 



 

お風呂入ってる間はタオルも掛けれます♪

 

 

 

 

悩みといえば、24時間換気が寒いので、

お風呂入る間に一時停止してたのですが、

一時停止すると脱衣所の結露がすごい!!!

 

収納の中まで結露してしまいます…

ここに子供服やパジャマなど収納したいので結露は困る~~

 

24時間換気を切らずに浴室暖房?

電気代高くなるからまだ使った時ないけど。。

 

 

冬は割り切るしかないのかなーーー

 

 

と、ちょっと悩み中です!

解決策あったら教えて下さい*

 

 

 

また更新します!

 

 

 

www.choco-myhome.com

www.choco-myhome.com

 

 

ポチっと押していただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

*Instagramはこちら*

--------------------------------------

  *楽天Room*

*楽天Room載せてます♪*

--------------------------------------