ChoCoMyHome

ズボラーでも散らからないお家づくり*桧家住宅の情報・お家作りに役立つ情報・収納やインテリアなど発信しています*





桧家住宅オリジナルのフーガドレッサー【収納整えました】

f:id:ChoComama:20200501150115j:plain

桧家住宅オリジナルの洗面台。フーガドレッサーの紹介!収納も整えました。

 桧家住宅といえばオリジナル洗面台の【フーガドレッサー】

 

鏡が大きくてオシャレ!!

我が家も取り入れたのでフーガドレッサーについてご紹介します。

 

 

桧家住宅といえばオリジナル洗面台の【フーガドレッサー】

スマートワンならほぼ標準設備

f:id:ChoComama:20200501150250p:plain

桧家住宅オリジナルの洗面台の特徴は一面鏡張り!

これだけでオシャレ感UP!

標準設備なので追加料金なしでOK。色はホワイトかブラウン。

我が家は他はほぼブラウン系なので洗面台はホワイトにしました!

オプションで選べるフーガデュオ

f:id:ChoComama:20200501150805p:plain

こちらのフーガデュオはオプション。

洗面台2つあるのは便利ですね~

 

フーガドレッサーの収納

f:id:ChoComama:20200501151007j:plain

我が家の収納ご紹介。

ちなみに丸いのはスポンジです。とっても便利!

\こちらの記事で紹介してます/

www.choco-myhome.com

 

浅めの引き出しは化粧品・ピアス収納

f:id:ChoComama:20200501151159j:plain

右側の引き出しはかなり浅め!

なのでピアスやアイシャドウなどの化粧品収納に。ピアスケースはダイソーで売ってるものを蓋を切り取りました!

ワンアクションでとれるし見やすいのでオススメ。

(ピアスはここに入るだけしか買わないことにしてます)

下段はタオル・ストック系

f:id:ChoComama:20200501151556j:plain

下段は余っていた収納ケースで。

左側は生理用品や掃除グッズを。

右側は無印のポリプロピレンケースでストック系収納に。

f:id:ChoComama:20200501192502j:plain

f:id:ChoComama:20200501192550j:plain

ホテルのアメニティが多いです;
あとは歯ブラシやコンタクト用品など。

上段の埋め込み収納は歯ブラシや日用品

f:id:ChoComama:20200501192742j:plain

埋め込み収納も奥行が狭いので普段使うものだけ。

メイク用品のマスカラやペンシル類は立てて収納。

歯磨き粉のチューブ絞り、便利ですよ~子どもの歯磨き粉の減りが尋常じゃない…

 

フーガドレッサーのメリット

f:id:ChoComama:20200501225907j:plain

・間接照明付きがオシャレ

・一面鏡張りがホテルっぽい

・蛇口もオシャレ

・メイクスペースあり

 

フーガドレッサーのメリットはとにかくオシャレ!!

f:id:ChoComama:20200501230050j:plain

我が家は間接照明つけたんですが、これはつけてよかった!!

間接照明あるだけで雰囲気ぐっと変わります。

そんなオシャレな洗面台にはもちろんデメリットも。

 

フーガドレッサーのデメリット

f:id:ChoComama:20200330003535j:plain

・鏡の水垢が気になる

・蛇口が動かせない

 

オシャレ=非実用的。

これ鉄則です。笑 オシャレをとるか実用的をとるか…。

鏡が大きい分いつも拭かないと水垢が気になります。蛇口も動かせないので掃除がしにくい。

 

鏡拭く用のタオルはいつも置いてます。

子どもが使ったあとはだいたい水ハネしてるので私が使う時に拭くスタイル。笑

 

ただ、私が使うときは水ハネしません!

使い方次第ですね、思いっきりジャージャー出したら水ハネしますよ。

 

フーガドレッサーまとめ

フーガドレッサーはオシャレなので毎日掃除が楽しい!!

 

オシャレなものってモチベーション上がりますし、綺麗に保ちたいので私はフーガドレッサーを取り入れてよかったです!

 

参考になれば嬉しいです♪

 

\関連記事/

www.choco-myhome.com

 

\楽天ROOMはこちら/