ChoCoMyHome

ズボラーでも散らからないお家づくり*桧家住宅の情報・お家作りに役立つ情報・収納やインテリアなど発信しています*





キッチンの立ち上がり壁を【20㎝】にしました!

f:id:ChoComama:20200505214542j:plain

我が家はキッチンに立ち上がり壁をつけました!

 

キッチン前の立ち上がり壁。ズボラー主婦の私にぴったりです。笑

なぜならキッチン中が見えないから!

シンクに洗い物などあっても生活感隠せるので私みたいなズボラー主婦にもってこいです。

 

我が家のキッチン

f:id:ChoComama:20200505215143j:plain

我が家のキッチンはクリナップステディア。

ステディアに立ち上がり壁をつけてもらいました。

 

ステディア記事はこちら

www.choco-myhome.com

 

立ち上がり壁を付けた理由 

・手元を隠したかった

・キッチンの上が散らかっているのを見たくない

 

料理中に手元見られるのが嫌なのと、散らかってるキッチンが目につくのが嫌だったのが理由。常に綺麗にしておけばいいのですが、ズボラーにはなかなかね…。

 

立ち上がり壁は20㎝

f:id:ChoComama:20200505221331j:plain

20㎝立ち上げました。

ちなみにキッチンは90㎝です。20㎝だと、ほぼ何も見えなくなります!

 

LDKの入口から入った景色

f:id:ChoComama:20200505221803j:plain

我が家はLDKの入口から入ると正面がこの景色になります。

今このキッチンの中はごちゃついてるのですが、一切見えません。

 

ダイニングに座った場合

f:id:ChoComama:20200505222016j:plain

我が家はキッチン横にダイニングなので、ここがオープンだと座った時に落ち着かないんですよね…。なので立ち上げてよかったです♪

 

そんなキッチンの中は?

f:id:ChoComama:20200505222208j:plain

洗い物などそのままー!

この状態で写真撮ってたんですがまったく見えず!急な来客でも大丈夫です♪

 

f:id:ChoComama:20200505222534j:plain

もちろんリビングからもキッチンの中は何も見えません♪

 

 

立ち上がりキッチンのまとめ

手元が隠せていつでも綺麗に見せれるズボラー向けキッチン♪

 

立ち上がりがない方が見た目スッキリすると思いますが、手元を隠せるのはとてもメリットありです。

 

家づくりに必要なこと

www.choco-myhome.com

 

\楽天ROOMはこちら/