ChoCoMyHome

ズボラーでも散らからないお家づくり*桧家住宅の情報・お家作りに役立つ情報・収納やインテリアなど発信しています*





子犬を我が家にお迎え!ペットスペースに準備したもの

f:id:ChoComama:20200508074426j:plain

入居1カ月で我が家に子犬をお迎えしました!子犬を迎えるにあたっていろいろと準備しました*

 

新居に入居1カ月。

ついに我が家にワンちゃんがやってきましたー!

お家作りのときはまだ飼っていなかったんですが、飼う予定ではいたので階段下をワンちゃんスペースにして整えました*

 

 

お迎えした子犬

f:id:ChoComama:20200508074558j:plain

お迎えした子犬は生後3か月のこの子!

もう可愛すぎます!!ポメラニアンとビションフリーゼのハーフの子です*

お顔はビションっぽい感じ。やんちゃな男の子です!

 

愛犬スペースは階段下

f:id:ChoComama:20200311234614j:plain

間取り作成段階で愛犬スペースを階段下に作ってもらいました!

 

こちらの記事でも紹介してます↓

www.choco-myhome.com

 

ダイニングのすぐ横で人間の気配は感じられる場所に落ち着く空間を作りたかったのでこの場所に作れて満足!

三角屋根も気に入ってます♪

愛犬スペースに準備したもの

f:id:ChoComama:20200508074823j:plain

愛犬を迎えるにあたり、いくつか購入したもの。

・柵

・カーペット

・トイレ

・寝床スペース

 

主にこのあたりを購入して整えました。

 

f:id:ChoComama:20200508075521j:plain

楽天で購入。これは廊下などに突っ張って子供や愛犬が飛び出さないようにするもの。

横開きの扉がよかったんですが、柵のみだとなかなか売っておらず…。

奥側、手前側どちらにも開きます!

 

f:id:ChoComama:20200508075709j:plain

ただ、オートロックなので日中は開けっ放しにしたかったので紐で引っ掛けてあけっぱなしにしてます。

 

カーペット

f:id:ChoComama:20200508075737j:plain

ワンちゃん用のカーペットを!1枚ずつ取り外せますがピタッとくっついて置けるのでワンちゃんが噛むこともなく!ブルー系にしてみました♪


 

 

トイレ・寝床

f:id:ChoComama:20200508080047j:plain

この2つはホームセンターで購入しました!

寝床でよく寝てくれます♪(毛布かけてもそのまま…笑)

 

f:id:ChoComama:20200508080210j:plain

まだ小さいので広すぎると落ち着かないかな?と思い、スペースの三分の一を突っ張り棚で仕切ってペットシーツなどを置いてます。

この上が180㎝ほどの高さがあるので上に棚を作ってそこにペット用品を置こうかと考え中です♪

 

我が家に来て2週間目の様子

f:id:ChoComama:20200508080237j:plain

最初の数日は夜鳴きをするので眠るまで柵の前で一緒にいたりしました!

一緒に寝たかったですが、子どもの寝相が悪すぎるのと最初寝れないと預かってもらうとき大変だと聞いたので…。

今では眠くなったら自ら自分のお家で寝るようになりました*

遊びたくなったら出てきて子どもと戯れてます!

だいぶ慣れてきて無防備で寝るようになりました…笑

 

愛犬スペースを作ることでリビングはスッキリ

f:id:ChoComama:20200508080354j:plain

愛犬スペースを作ることでリビングにゲージを置く必要がないのでリビングがとてもスッキリ!このスペースを作ってよかったです*

 

これから間取り作成のかた、ペットスペースおすすめですよ~

 

\おすすめ記事/

www.choco-myhome.com

www.choco-myhome.com

 

\楽天ROOMはこちら/