ChoCoMyHome

ズボラーでも散らからないお家づくり*桧家住宅の情報・お家作りに役立つ情報・収納やインテリアなど発信しています*





インナーバルコニーを完全プライベート空間に!

f:id:ChoComama:20200512093025j:plain

インナーバルコニーに目隠しDIYをして完全プライベート空間にしました!

 

我が家は寝室隣にインナーバルコニーがあります♪

 インナーバルコニーは道路側と反対側に位置します。

 

f:id:ChoComama:20200512093046j:plain

ちょうどこの隙間が裏家前の道路から見えてしまいます…。

ここが気になってオープンに使えず…。

どうしても気になるので目隠しDIYをすることに!

 

使用したのはホームセンターでも売ってる日除けシェード。

 

 こちらを半分にざっくり切ります。

穴が開いているのでそこに屋外用のフックで取り付けました。

 

f:id:ChoComama:20200512111556j:plain

こちらのコマンドフックは屋外用なのに簡単に取り外しもできるのでしっかり取り付けることが可能です♪

 

日除けシェードなので風も適度に通しますし、

向こう側からは全然透けなかったです!

f:id:ChoComama:20200512111531j:plain

 格子と色合わせたので統一感出ましたね。

 

 

f:id:ChoComama:20200512111641j:plain

寝室から見たインナーバルコニー。

 

完全なプライベート空間になり、南東なのでとても気持ちがいいのです。

ここにタイルデッキを敷きたいな~と。

 
 
常にカーテンは開けっ放しで使いたいと思うのでお気に入り空間に!
デッキ敷いて完成したらまたUPします。
 
関連記事

 

\楽天ROOMはこちら/