ChoCoMyHome

ズボラーでも散らからないお家づくり*桧家住宅の情報・お家作りに役立つ情報・収納やインテリアなど発信しています*





50インチのテレビに合うテレビ台サイズは200㎝がおすすめ!レビューも

50インチのテレビに合うテレビ台サイズは200㎝がおすすめ!レビューも
テレビボードのサイズって何買えばいいかわからない…そんな時は余白のバランス考えるとそれだけで空間が引き締まります!

 

結論からいうと、50インチテレビをお持ちの方は200㎝がおすすめ!

おすすめ理由と200㎝テレビボードのレビューもご紹介。

 

 

 

テレビボードの決め方は余白が大事!

テレビボード



テレビボードの選び方

・テレビの両端に余白を持たせる

・三角形になる形が理想

・座った時に目線が少し下にくる位置

 

テレビボードのサイズってどうやって選べばいいか悩みますよね。

そんな時はテレビの大きさに対し左右に余白を持たせると失敗しないです。

 

なぜかというと、余白がないと狭く見えてしまいます。

余裕を持たせるだけで空間インテリアがぐっと引き締まる!

 

我が家の場合、50インチのテレビに対し、200㎝のテレビボードにしました。

180㎝でも十分なんですが180㎝だと余白が少なくこじんまりして見えてしまうので200㎝にしました。

 

ソファーに座ってテレビを見る場合は少し目線が下になるような高さのテレビボードがgood!目線が高いと肩こりの原因になってしまいます。

 

テレビボードとテレビで三角形の形をイメージすると失敗しない

 

 

通販で買えるテレビボード

我が家のテレビボードはLOWYAさんの通販で購入しました。

 

色はシャビーナチュラルにしました!

選んだ決め手

・日本製で安い

・200㎝のテレビボードは店舗になかなか売ってない

・コード用スリットがある

・ルーター等置ける

・閉めたままDVD操作可能

 

 

家具ショップなど何店か回りましたが200㎝のテレビボードってなかなか売ってません。売ってても8万円以上しました…。

しかしこちらのテレビボードは42,990円!!

大型家具なので送料合わせても5万円以下で買えちゃいます!

 

完成品を届けてくれるので組立もいらない♪

※ただし玄関先までの配送です。我が家は玄関の隣がリビングなのでリビング窓から搬入してもらいました。

 

テレビ裏をスッキリできるコード用スリット

f:id:ChoComama:20200520232039j:plain

 テレビボードの裏側はコンセントを収納できるようになってます。

このスペースにモデムとコンセント類隠してます。

 

テレビボードの配線収納



先程のスペースがあるため、テレビボードはこのくらいピッタリ壁につけれます。

 

テレビボードの収納

テレビボード収納



左側はDVDと子供のゲーム収納してます。

DVDプレイヤーは扉閉めたまま操作可能。

 

 

f:id:ChoComama:20200520232919j:plain

真ん中はまだ悩み中。

 

 

f:id:ChoComama:20200520232957j:plain

ルーターなどはここに。ここだけ引き出しじゃないのもgood!

switchもここの収納するつもりでしたが、テレビと繋ぐ線が届かなかった…。

 

テレビボードまとめ

テレビボード200㎝

 

point

・テレビの両端に余白を持たせる

・三角形になる形が理想

・座った時に目線が少し下にくる位置

 

上記を踏まえて購入を考えてみて下さいね。

LOWYAさんのサイトはオシャレ家具ばかりでオススメ!

 

 
\ダイニングテーブルも通販で購入してます/

\楽天ROOMはこちら/