ChoCoMyHome

ズボラーでも散らからないお家づくり*桧家住宅の情報・お家作りに役立つ情報・収納やインテリアなど発信しています*





入居前準備してきました*日々の掃除を楽するために♪

入居前準備で撥水スプレー、滑り止めシートなど準備してきました♪

 

 

こんにちわ(*^^*)

 

この間お泊りした時に

入居前準備も

少しやってきました!

2日間にいろいろやること

詰め込んだので

かなり疲れました…

 

この調子で引っ越し

できるのだろうか…(*_*;

 

 

 

では!

*入居前準備編*

 

 

 

 

キッチン換気扇のフィルター

標準の換気扇なんですが、

フィルターはるの難しかったーーー

3枚それぞれにフィルターつけて、

うまく戻せなかったので

マステで裏からとめました。笑

 

もうちょっといい

やり方ありそうなんですけどね。。

 

 

洗濯機かさ上げ

 

洗濯機搬入前にふんばるマンを!

掃除しやすいよう、

洗濯パンをつけないでもらい、

かさ上げしました!

 

当初は

動かせるタイプのものを

設置しようと思ってましたが

どうやら洗濯機が稼働中

動いてしまうことも…

(レビューに書いてました)

 

悩んだ末、

こちらに決定!

 

洗濯機使いましたが

びくともしません♪

 

こちらは楽天で購入しました*

楽天ルームのせてます!

 

*楽天Room*

 

 

水周りのコーティング

 

画像の漢字

間違ってますね(*_*;

 

水周りのコーティングも

一通りやってきました!

 

この超撥水コーティング、

旧宅でも使ってます♪

他のコーティング剤みたいに

何時間も置いて…

などがなく

いつものお手入れの延長で

できちゃいます!!

 

シンクにシュッシュと

スプレーしたら、

あとはスポンジで軽くこすり

水で流すだけ!!

 

これだけでつるんつるんに

なりますよ~~♪

 

 

めちゃくちゃ簡単です!!

ただ、画像にも書いてある通り

持続性はあまりないかなーー?

 

お手入れの延長でやる感じかな?

私はかるーくできるので

結構好きですけどね♪

 

シンクと洗面所2か所

コーティングしてきました!

 

 

カップボード収納にシート

 

あとはカップボード収納に

滑り止めシートを設置!!

こちらはニトリのもの*

透明でいい感じ♪

 

 

45センチ奥行のカップボードに

30センチのシートで、

すこーし隙間あります!

 

私はまったく

気になりません。笑

 

 

少しずつ収納も

整えていきたいです♪

 

 

あとは隙間テープも

やりたかったんですが

100円ショップで見つけられず…

次回やります!

 

 

 

 

www.choco-myhome.com

www.choco-myhome.com