ChoCoMyHome

ズボラーでも散らからないお家づくり*桧家住宅の情報・お家作りに役立つ情報・収納やインテリアなど発信しています*





桧家住宅【入居前web内覧会】*リビング・和室*

web内覧会・リビング和室



リビングと和室のWeb内覧会になります(*^^*)

こんにちわ~♪

 今回は リビング と 和室編 です*

 

我が家のスペック

・スマートワンV03

・40坪130㎡

・屋根裏部屋有

・Z空調なし

・1階>ニューヨークビンテージ

・2階>カリフォルニアビンテージ

 

 

リビング

web内覧会・リビング和室

 

リビングで 10畳 くらい、 LDKで 22.5畳、和室 4.5畳 です。

 リビング背面がグレーのクロスなんですが、とっても 雰囲気 出ていい感じ♪

 

アップで写真撮ってくればよかったー!

折り上げ天井 

折り上げ天井



 リビングは 折り上げ天井 にしました。ここも グレークロス にしました!

めっちゃグレー多様してます♪

 

入居後揃えたテレビボードはこちら♡

www.choco-myhome.com

 

 

 

リビング



 ちょっと引きで。この 雰囲気 お気に入りです♪

 

 ダイニングから見たリビング

ダイニング



 リビングとダイニングが 斜めに繋がってる空間 が良くて!

斜めの空間 と 床が見える範囲 が多いと広く見えます。

 

我が家は天井高くないので 少しでも広く 見えるよう背の高いものは置かない予定!

 

もちろん 白い床 のほうが広く見えるし 清潔感 もあるんですが、今のお家が 白い床 で 5年目以降 あたりから 黒ずみ がとれなくて…!

  

よく通るところが目立ちます(*_*; いくら掃除してもダメで(;_:)

 

 なので ウォルナットの床 に!というか、ウォルナット にしたかった。

 空間インテリアを楽しみたいです♪

 

リビングの掃き出し窓はバーチカルにしましたよ♡

www.choco-myhome.com

 

 

 和室

和室


 リビングの後ろは 4.5畳の和室 です。琉球畳です♪

障子つけてもらいました。とってもいい雰囲気ー!!この 丸い照明 は楽天で購入しました!

 

 

障子は 和紙 じゃないので 破れにくいんですが、

子供達に破られそうです…( 一一)

 

和室



 

和室には押し入れ収納を! 来客用布団などを 収納する予定です*

 

リビングから見た和室

和室



 

リビング側から見た和室*

ここだけ異空間!いい!笑

 

 

和室から見たリビング

和室


和室から見るとこんな感じ*

和室でゴロゴロしたいです~(*^^*)

 

 web内覧会はこれで最後です♡

読んでいただき ありがとうございました♪

 

入居後web内覧会も近々考えているのでよかったら読者登録お願いします♡

 

 

いくつか失敗したな~と思うことも多い我が家…

一生に一度のマイホームで失敗しないためには情報収集が重要です!

 

知らないだけで損することが多いので、まずは何社かの情報集めることが大切。一社だけで決めると視野が狭くなります。

 

ネットで無料で資料請求するだけで何社かの情報を集めることができるので何からしたら…という方は【タウンライフ家づくり】がオススメ。

 

間取りまで無料で制作してくれるので比較できます♪

こちらの記事で詳しく解説してます↓

【タウンライフ家づくり】私の経験からデメリットありでも利用すべき理由はコレ! - ChoCoMyHome

 

 

*Instagramはこちら*

--------------------------------------

  *楽天Room*

*楽天Room載せてます♪*

--------------------------------------