ChoCoMyHome

ズボラーでも散らからないお家づくり*桧家住宅の情報・お家作りに役立つ情報・収納やインテリアなど発信しています*





桧家住宅【入居前web内覧会】*キッチン・ダイニング*

桧家住宅【入居前web内覧会】*キッチン・ダイニング*
キッチン・ダイニングのweb内覧会になります(*^^*)

 

こんにちわ♪

 今回はキッチンダイニング編です(*^^*)

 

我が家のスペック

・スマートワンV03

・40坪130㎡

・屋根裏部屋有

・Z空調なし

・1階>ニューヨークビンテージ

・2階>カリフォルニアビンテージ

 

 キッチン

web内覧会・キッチンダイニング



 

キッチンは標準です!クリナップステディアにしました♪

カップボードもクリナップで揃えてもらいました!

ダイ!ニングテーブルで使えるよう ニッチも作ってもらいました。中にコンセントつけてます

 

キッチンダイニングはどーーーーしても横並びがよくて!!

それだけは譲れませんでした!

 あと、カップボードも上下別れてるタイプで横長のカップボードがよくて! この2つは叶えられました~(*^^*)

 

web内覧会・キッチンダイニング

 

 

 キッチンの高さは90センチと高め。 旦那もよく料理するので、85センチだと辛いらしいです。笑

 

ステディアキッチンについて詳しく紹介してます♡

www.choco-myhome.com

 

 

 シンクはステンレスです。 当初は人工大理石シンクにしようと思っていましたが、汚れをほっておくと黄ばんでしまうし、 熱い鍋とかダメだし、 ズボラの私はやってしまいそう。。

 

そして一度黄ばんだらもう落とせない恐怖!!

ステンレスは傷はつくけど汚れは落とせるのでステンレスにしました!

 

食洗器は深型がよかったけど、予算の関係上削りました…泣 でもでも食洗器あるだけ嬉しい!! 洗い物大嫌いなので!笑

 

 

追記*浅型でも入れ方次第で十分ですよ♡

www.choco-myhome.com

 

 

IH・キッチンパネル

桧家住宅【入居前web内覧会】*キッチン・ダイニング*



 

桧家住宅【入居前web内覧会】*キッチン・ダイニング*

IHも標準です。

ワークトップはグレインホワイト、キッチンパネルはモザイクホワイトに。

 

 

 

キッチン前にスタディコーナー

web内覧会・キッチンダイニング





ちょっと奥行狭くてここは失敗ポイント。。

正面に60センチ水槽置きます♪

 

 カップボード

web内覧会・キッチンダイニング



 カップボートもキッチンも色はオークラテ、 取手はブラックバーで揃えました!

カップボードの長さは270cmです*ゴミ箱置きたいのでスペースあけてもらいました♪

 

 

追記*カップボード収納はこちら♡

www.choco-myhome.com

 

 

 

 ダイニング 

web内覧会・キッチンダイニング



 こちらはダイニングスペース。(引き渡し後、冷蔵庫即搬入です)

 

ダイニングは収納スペース1つ。カウンターは私の仕事スペース!

 ダイニング照明はレールにしました♪

 

ダイニングにはセラミックテーブルを置きました♡

www.choco-myhome.com

 

 

 三角お屋根のペットスペース

web内覧会・キッチンダイニング



 

三角お屋根のスペースは将来のわんちゃんスペース!

 中は広めに作ってもらいました!コンセントもあります。

 

わんちゃんスペースはこちらで詳しく♡

www.choco-myhome.com

 

 

キッチン側から見たダイニングスペース

web内覧会・キッチンダイニング



 

キッチン側から見たダイニング。

冷蔵庫けっこう出てる。。まぁなんとかなるよね。

入居後またweb内覧会したいと思います♪

 

 建ててから後悔ポイントがちらほら…。特に間取り失敗したなーと思うところもあったり。。一生に一度のマイホームで失敗しないためには情報収集が重要。

 

後悔しないお家作りのためには知らないことは損です!

間取りまで無料で制作してくれるサイトはこちらの記事で詳しく解説してます↓

【タウンライフ家づくり】私の経験からデメリットありでも利用すべき理由はコレ! - ChoCoMyHome

 

 

 

\他のweb内覧会はこちら/

www.choco-myhome.com

www.choco-myhome.com

 

 

*Instagramはこちら*

--------------------------------------

  *楽天Room*

*楽天Room載せてます♪*

--------------------------------------