ChoCoMyHome

ズボラーでも散らからないお家づくり*桧家住宅の情報・お家作りに役立つ情報・収納やインテリアなど発信しています*





【入居前web内覧会】*屋根裏部屋*

web内覧会・屋根裏部屋



屋根裏部屋のWeb内覧会になります(*^^*)

こんにちわー♪

 今回は屋根裏部屋編です!

 

我が家のスペック

・スマートワンV03

・40坪130㎡

・屋根裏部屋有

・Z空調なし

・1階>ニューヨークビンテージ

・2階>カリフォルニアビンテージ

 

 3階に位置する屋根裏部屋

2階から3階への階段

屋根裏部屋



 2階から3階は踊り場があります。

 1階から2階はこれないんですよねぇ~3階までは短いからかな?

どうせなら1階から2階の階段も踊り場有がよかったーーー。指定すればよかった。。

 

屋根裏奥側

 

屋根裏部屋



 奥側は収納スペースにします!

季節ものや普段使わないものをどんどん収納する予定です♪

 

屋根裏手前側

屋根裏部屋



 

こちらの手前側が秘密基地スペースだそう。笑

ここにローソファとTVを置きます。エアコンもあるので超快適空間です!

漫画読んだりゲームするスペースの予定ですよ♪ 

 

 

 

屋根裏は1.4m以下なので床延べ面積には含まれません!

固定階段がついてるので使い勝手がいいです♪我が家はスマートワンについてたので

そのまま採用しました!

 

追記*屋根裏部屋大活躍してます♡

www.choco-myhome.com

 

 

一生に一度のマイホームで失敗しないためには情報収集が重要。

 

間取りまで無料で制作してくれるサイトはこちらの記事で詳しく解説してます↓

【タウンライフ家づくり】私の経験からデメリットありでも利用すべき理由はコレ! - ChoCoMyHome

 

 

 

 

 \他のweb内覧会はこちら/

www.choco-myhome.com

www.choco-myhome.com

 

 

*Instagramはこちら*

--------------------------------------

  *楽天Room*

*楽天Room載せてます♪*

--------------------------------------