ChoCoMyHome

ズボラーでも散らからないお家づくり*桧家住宅の情報・お家作りに役立つ情報・収納やインテリアなど発信しています*





新居初お泊りしてきました*ベッド搬入→カビだらけだった件!!

セミダブルベッド



まさかのベッド搬入後事件!!

 

 

 

 

 

こんにちわ(*^^*)

 

週末新居に初お泊りしてきました!!

住み始めるまでまだまだ時間があるので

ちょこちょこ行くようにしてます!

(と言っても遠方なので月1か2くらい)

 

今回は引き渡し後初めて新居に行きました!

約20日ぶり!

 

 

 

24時間換気があるためか、

こもった匂いなどはまったくありませんでした♪

 

 

新居に行った日、まさかの雪でしたーーー笑

そしてエアコンが次の日搬入だったため

初めてのお泊りはオイルヒーターなどで凌ぎました!

さすがに寒かった…(;_:)

 

 

そして初お風呂♪

こちらは快適~!!

だったのですが、シャワーがめちゃくちゃぬるい!!

えーなんでーー

 

次の日蛇口をちゃんと見たら

混合水になるから設定温度を50~60度にして下さいって

ちゃんと書いてあった。。笑

55度にしたらちゃんと暖かかったです笑

よかったよかった♪

 

 

そして本題!!

ベッドとソファーを搬入してもらいました!

セミダブルベッド



セミダブル2台!

4連の窓枠にぴったり♡

 

だったんですが…!!

 

ベッドがカビだらけという衝撃的事実…!!

 

 

いきさつはですね、

ベッドを搬入後、カーテンを取り付けてたんです。

(自分たちでカーテン類すべて取り付けました!)

ベッド後ろにロールカーテンをつけていた時、

旦那が釘を落としてしまい!

 

取れないのでマットレスをどけて、

マットレスの下の板を取って釘を探そうとしたところ、

 



こちらの板。

 

次衝撃カビ写真です!!

苦手な方は見ない方がいいです…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

なんじゃこりゃーーーーーーーーー

白カビ??

 

最初キノコかと思いましたわ。

 

 

 

 

 

なんか生えてる…!!!

新築なのに、、、か、カビが、、、。。

 

 

 

購入した家具店に連絡したところ

すぐ取りに来てくれました!!

 

他もチェックしてカビが生えてるのは

この2枚の板のみ。

 

搬入した時段ボールに入っていたので

この2枚が入っていた段ボールの中で繁殖した模様。

 

 

とりあえず…

 

 

ほんと気づいてよかった。

 

 

 

 

だってこれ、

旦那が釘落として探さなかったら

絶対気づかなかった。

 

 

そして気づかないままここで

カビが繁殖し続けることに…

 

 

 

いやーーーーーーーー

ほんとすぐ気づけてよかった!!!(;_:)

 

 

 

皆さんベッド下確認してくださいね。

こんなこともあります。笑

 

 

 

 

今回新居で色々準備できたので

UPしていきます♪

 

 

 

 

*Instagramはこちら*

--------------------------------------

  *楽天Room*

*楽天Room載せてます♪*

--------------------------------------

 

 

www.choco-myhome.com