ChoCoMyHome

ズボラーでも散らからないお家づくり*桧家住宅の情報・お家作りに役立つ情報・収納やインテリアなど発信しています*





20日ぶりに新居へ!引き渡し後初の電気代…高くない?普通?

キッチン



数日しかいないのに電気代が高い…。オール電気ならこれくらい普通??

 

 

 

こんにちわーーー!

今日は朝5時起きして実家に来ましたー!

大切な友達が遠くへ引っ越しちゃうので駆け付けました!

 

道路に雪はまったくなかったですが、

山は雪化粧~

 

山見ると落ち着くんですよね。笑

東京山ないから。笑

 

次男は山見ると

「山行きたい~」と言います。笑

(じいじの山仕事によく着いていくので)

 

 

 

そして新居に荷物置きに行ってきましたー!

 

 久しぶりの新居♪

雪積もってなくてよかったです(*^^*)

 

 

 

 

 

あ、掃除道具が。。笑

あー早く住みたい!!

 

 

 

 

 

 

 キッチン前から♪

キッチン側は窓少ないので暗いです笑

 

まぁ過ごせるからいっか!!

 

 

 

そして11月の電気代の封筒が玄関にはさまってました!

(まだポスト買ってない…汗)

 

 まさかの6900円!!!

 

 

え、高くない?

まだ住んでないよ…?

しかも、引き渡しの日、エアコンなどの搬入で11月は3日しか来てないよ…

 

 

これが普通…?

高くてびっくりして旦那に送ったら

オール電化だしそんなもんじゃない?って!

 

えーーーーそうなのーーーー

社宅の電気代月4~5千円なのに。。笑

 

 

 

 

なんでだろ?

エアコン搬入した日にずっとつけっぱなしだったから?

いやーーー3月まで二重光熱費しんどーーーい!!笑

 

 

年末1週間くらい滞在するし、どうなるんや…

一軒家恐るべし。。

そして新居の地域、水道代めっちゃ高いんですよね。。

全国の自治体の中でもトップクラスです。泣

 

 

 

 

光熱費節約方法考えなければーーー!

 

 

 

また更新します♪

 

 

 

www.choco-myhome.com

www.choco-myhome.com

 

ポチっと押していただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

*Instagramはこちら*

--------------------------------------

  *楽天Room*

*楽天Room載せてます♪*

--------------------------------------