ChoCoMyHome

ズボラーでも散らからないお家づくり*桧家住宅の情報・お家作りに役立つ情報・収納やインテリアなど発信しています*





一階の間取り*

f:id:ChoComama:20191009102032p:plain

桧家住宅のスマートワンの間取り*

 

こんにちわ~♪

 

 



毎日あっという間に過ぎてしまいます。。

ブログを書こうと思ってもなに書こうかな~で終わることが多い。。

ブログを始めたのも仕事に生かすためなので、

まず最初は3カ月間続けたい!!

 

内容あまりない記事もあるかもしれませんが

まずは継続しようと思っているので日課にできたらいいな~と(*^^*)

毎日パソコンは触ってるんですけどねぇ。

 

今はあれもこれもしなきゃ状態で何から手を付けたらいいかわからなくなっています。。毎日在宅で仕事なのですが、今日はカフェで仕事することに!!

 

 

たまに場所変えると集中できますねー!!

たまには家以外でもお仕事してみようかなぁ。

 

 

 

今の仕事を始めたのが家の間取りだいたい完成した後だったので、

私の仕事部屋は作ってなかったんです。

 

 

 

ただ、2階の寝室に書斎があるのでそこを使ったり。

一応主人の書斎の予定ですけど笑

 

 

あと、1階リビングなのでだれかきた時や飲み物取りに行くときなど、

2階で仕事してるとめんどくさいかなぁとも思ったり。

 

 

そこで1階のダイニングに小さい書斎スペースを作りました!

もともとは収納の予定だったのですが、ダイニングの彩光に不安があり急遽収納をやめて窓にしたので窓の下に書斎スペースを作りました!

 

 

 

北窓なので直射日光は入らないので気分よく仕事できそう♪

 

あとはキッチン前にもスタディコーナーがあるのでここでもできるしダイニングでもできるので気分でよって場所変えて仕事できたらいいなと思っています*

 

 

ちなみこちらが1階の間取り*

f:id:ChoComama:20191009095514p:plain



 

南側の掃き出し窓からどのくらい彩光とれるのかなーー

そこばかりが不安です!!

 

 

和室は来客用として使えるようにしました!

ここにお布団や来客用グッズを収納する予定*

 

私はお泊りウェルカムなのでホテルみたいにアメニティなどを常に置いておきたくて!

和室は琉球畳で灰桜色がよかったのですが、主人が和室は緑でしょって考えがありましてーーーー主人のおかげでお家を建てれるのでそこは譲りました。笑

 

 

和室には障子もつけます♪

照明はこちらを購入しました♪

 

f:id:ChoComama:20191009100307p:plain

 

詳細はこちらに載せてます↓ 

*楽天Room載せてます♪*

 

 

THE和室になるのかな~客間!!って雰囲気にしたいので楽しみです*

 

 

あと、本当はパントリー作りたかったのですがうまいこと収まらなかったので作れず。。カップボードの収納とリビング収納用と、あと廊下にも収納があるのであまり使わないものは廊下の収納に!

 

ちゃんとうまく振り分けないと迷子になっちゃいそうです。。

 

 

引っ越す前によく考えたいと思います!

 

 

コーディネートの打合せの記録も残していきたいと思います。

すでにうる覚えですが…(*_*;

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

 

chocomama.hateblo.jp

chocomama.hateblo.jp

 

 

--------------------------------------

  *楽天Room*

*楽天Room載せてます♪*

--------------------------------------