ChoCoMyHome

ズボラーでも散らからないお家づくり*桧家住宅の情報・お家作りに役立つ情報・収納やインテリアなど発信しています*





2階・屋根裏部屋編*2階間取り*

2階と屋根裏部屋の建築途中見に行ってきました♪

 

 

こんにちわ!

 

今回は2階と屋根裏部屋編!

 

 

 

 

写真はちょっと暗いですが。。

2階寝室です♪

ここはたぶん一番日当たりがよさそうです♪

 

バルコニーもあります~

バルコニーには水栓もつけました!

積雪地方なので水抜き栓もつけてもらいました!

 

ちなみ2階間取りはこちら*

f:id:ChoComama:20191014001227p:plain

 

寝室にWICと書斎があります!

 

 

 

デザイン窓もいい感じです!

 

 

 

こちらはWIC!

扉なしなので入口を三角やR壁にすればよかったーー!!

 

 

問題はこちらの書斎!

 

え、奥行!!笑

超無駄スペース!!笑

ここもギリギリで決めたのであまり考えてなかったんですよねぇ。。

一応ベランダと窓があるのでまだいいですが、それでも圧迫感ね。。笑

テーブルもつけてもらったのですが、テーブルのサイズ気にしてなかった。。

奥行45センチしかないんですよ~

パソコン置いて作業するスペースにしては狭い!!

このテーブルを外して奥行あるテーブルをDIYして、もともとあるテーブルは上にとりつけようかな~

 

 

このテーブル自分でとれるんだろうか??

監督に聞いてみよう。。

 

 

 

子供部屋のCL!

十分荷物入りそうですね!

 

 

こちらは屋根裏部屋!

 

奥側は物置、手前は男たちの秘密基地になります笑

 

 

あとこの階段!!

 

窓の位置を変えたのでちょっと暗いです。。

真っ暗じゃないしなんとかいけるかなー?

 

 

ギリギリでいろいろ変えたところちょっと後悔。。

 

でもクロス貼られたらまた変わるかな~と楽観的です♪

 

 

桧家住宅のこの屋根の側面かっこいいですよね~

我が家は南向きのスマートワンなので道路側に面してるのがこちらの面です!

あまり特徴ない方が道路側なんです。。

でもこの屋根かっこいいと思いました(*^^*)

 

家が大きいので思ったより庭とれないので

外構どうしようか模索中です!

エクステリアかっこよければ家もかっこよく見えると思うので笑

 

考えることたくさんだ~~!

 

 

--------------------------------------

  *楽天Room*

*楽天Room載せてます♪*

--------------------------------------

 

 

chocomama.hateblo.jp

chocomama.hateblo.jp