ChoCoMyHome

ズボラーでも散らからないお家づくり*桧家住宅の情報・お家作りに役立つ情報・収納やインテリアなど発信しています*





マイホーム用に購入した家電*まとめ買いしました!

f:id:ChoComama:20191007203015p:plain

家電まとめ買い!!エアコン5台購入!

 

 

 

こんにちわ♪

 

f:id:ChoComama:20191007205903p:plain

我が家の工様*

オレンジだから遠くから見てもかなり目立ちます!

 

 

 

 

まだお家の完成は先ですが、増税ということもあり9月中に家電をまとめ買いしました!結婚10年目ということもあり家電や家具はちょうど変え時!

しかも今回購入したお店は11月の搬入でも8%でOKでしたよ*

 

新居には新しい家電と家具~楽しみっ♪

 

 

桧家住宅はなんと言ってもZ空調が有名ですよねー!

全館空調!しかも私たちが契約した時は無料搭載期間でした!

ですので我が家も当たり前のように搭載かと思ったのですが。。

主人からNGでましたーーーー笑

 

24時間つけっぱなしが嫌、子供部屋の使う期間はそんな長くないのにすべて空調入るのももったいない、私は寒がり主人は暑がりなので温度調節が難しい。。

Z空調はお家全部を一定に保つことができるのでとても魅力的ですが一定じゃなくていい。笑

 

廊下も温度差ないのはいいですけどね!

 

あとは電気代がどのくらいになるのかみえないこと。。。!

いろんな方のブログ見てると、安い方もいれば毎月高い方もいて、まったくよめなかったのでZ空調外しました!

 

これが吉とでるか…

住み始めてからまたブログに記録したいと思います(*^^)v

 

 

Z空調外したので200万ちょい値引きしてもらい契約しました*

 

 

 

ですのでエアコンを購入!

LDK用1台、和室1台、子供部屋2台、屋根裏部屋1台、

計5台エアコン購入しました!

 

我が家は積雪地方なので暖房がかなり重要!!

いろいろ比較した結果、

 

三菱 ズバ暖を購入!23畳用

f:id:ChoComama:20191007203015p:plain

 

ムーブアイが楽しみですね~

気温がマイナスになっても暖かい空気を送ってくれるそう!

 

 他の部屋は6畳用のエアコンを購入*

 

 

まとめ買いした結果、設置費用など込々で50万ちょいで購入しました!23万ほど値引きしていただきました(*^^*)

 

 

 

そして冷蔵庫はメガフリーザー!!

冷凍庫大きいのがよくてこれにしました(*^^)v

 

 

f:id:ChoComama:20191007203947p:plain

 

 

502リットルの冷蔵庫にしました!

今までよりかなり大きくなるので楽しみ~

 

 

洗濯機は汚れが落ちるよう縦型一択!

 

日立のビートウォッシュにしました*

 

f:id:ChoComama:20191007204736p:plain

 

 

f:id:ChoComama:20191007204709p:plain


このナイアガラすすぎに惚れました笑

我が家は男の子たちなのでねっ

 

乾燥機能はいらないので洗い重視です*

 

洗濯機と冷蔵庫で10万ちょい値引きしてもらいました!

 

 

 

家電は全部で33万ほど値引きで購入できました(*^^*)

 

 

とは言ってもまだ家具を買えてない~。。。

ダイニングテーブルセットとテレビボード、ソファを購入予定!

 

 

こちらも購入したら記録します!

 

 

今週末やっとお家の進捗状況を見に行けるのにまさかの台風。。泣

行けるかなーーー

土曜のうちに東京に戻ってこないといけなくて。

今週末行けないと完成までいけないんですっっ

 

それはどーしても避けたい!!!

台風それてくれますように。。。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

chocomama.hateblo.jp

chocomama.hateblo.jp

 

--------------------------------------

  *楽天Room*

*楽天Room載せてます♪*

--------------------------------------