ChoCoMyHome

ズボラーでも散らからないお家づくり*桧家住宅の情報・お家作りに役立つ情報・収納やインテリアなど発信しています*





マイホーム見に行ってきました!1階編☆

建築途中の我が家を見に行ってきました♪まずは1階から*

 

 

こんにちわ!

 

台風大変でしたね。。

あちこちで氾濫。。被害が拡大しないことを願うばかりです。。

 

新居を見に行く予定が台風ともろ被り!

でもこれを逃すと引き渡しまで行けないと思い急遽金曜日に行ってきました!

かなり弾丸でしたが行ってよかったです!

 

足場は来週解体予定でしたが台風前にと、ちょうど解体していて全貌見えました(*^^*)

 

ちなみに我が家は桧家住宅のスマートワン、V03です*

まずは1階編☆

 

 

LDKの掃き出し窓!

大きめです!ここからの彩光に頼ってます笑

外壁もいい感じ★

タイルにしたかったのですが予算の都合上できず。。

セルフッ素コートなので汚れ落ちることを願います!

 

 

 

玄関はまだアクアフォームがみえてました!

玄関に土間収納あるのですが、めっちゃ狭かったーーーー!!

想像だけ膨らんでました。。笑

もっと広いと思ってコートやウェア掛けれるようハンガーバー追加しちゃったよ。。キッツキツの土間収納になりそう…

 

図面だけじゃわからないですねぇ。。

3D図面作成してましたが土間収納は盲点でした・・・!

 

 

 

こちらは標準のお風呂★

色は旦那が選びました!お風呂はサーモバスにしたことと、バー1本追加したくらいで後は標準です!綺麗に保てるよう頑張るしかないっ

 

 

 

 

こちらはキッチン!

ちょうどこの日キッチンとカップボードの搬入日でした!

キッチンはステディア、カップボードもリクシルで色はオークラテで揃えました!

すごいいい色~素敵~

キッチン前はスタディコーナーにしました!

でもここの奥行盲点だったーーー短い!!

ここに教科書とか置くだけでいっぱいいっぱいになりそう…

 

物置になりそうなので笑

ここにはものを置かないように頑張ります!!

 

キッチンは手元隠れるように♪

綺麗に見えていたい人なので笑

多少ものあっても隠れてればOK!!笑

 

 

 

 

キッチンとなりのダイニングスペース!

最後の最後にここに窓足してよかった。。

昼でも真っ暗になるところでした・・

真ん中は収納なんですが、ダクトが入るので収納スペースすくなーい!

うーん。奥行も45センチかな?

私どこもかしこも奥行をちゃんと考えてなかったな~

というか、棚の高さや奥行や長さとか一気に全部打合せしたので覚えてません。笑

3時間くらいかかってもう疲れ切って面倒になってたからなーーー

 

ちゃんとやればよかった!!笑

 

 

 

ダイニングから見たリビング!

左側が和室です(*^^*)

和室は来客用とゴロゴロする用笑

 

ダイニングは折り上げ天井にしました~!

ここの掃き出し窓はバーチカルブラインドを天井付近からつける予定!

天井高くないので錯覚させますよっ

 

 

 

 

ここは脱衣所との境目!

若干色違うウォールナット系にしてます!

ウォールナット系で1階まとめたいので(*^^*)

 

次回2階編☆

 

 

 

chocomama.hateblo.jp

chocomama.hateblo.jp

 

 

--------------------------------------

  *楽天Room*

*楽天Room載せてます♪*

--------------------------------------