ChoCoMyHome

ズボラーでも散らからないお家づくり*桧家住宅の情報・お家作りに役立つ情報・収納やインテリアなど発信しています*





*myhome*取り入れたオプションや設備★間取り3Ⅾ作成しました!

3D間取り作成



間取りを3D作成しました*初心者でも簡単に作れちゃう神アプリ!!

 

 

こんにちわ(*^^*)

 

myhome記事です♪

現在建築中ですが、あれだけたくさん考えたのに

やっぱりこーしたら、あーしたら、、など

後からいろいろ出てきます(*_*;

でも自分を信じて(?)完成を心待ちにしております♪

 

 

 

 

我が家の希望

 

--------------------------------------

・LDK繋がりの和室

・リビング階段NG

・吹き抜けNG

・脱衣所と洗面所別

・キッチン横並びのダイニングスペース

・階段下ペットスペース

--------------------------------------

 

 

上記が希望でした!

結果としてこれらはすべて取り入れました♪

細かいところで諦めたとこもありますが。。

 

 

 

 

注文住宅ですが半注文かな?

ベースの間取りを選んでそこから希望の形に変えていきました!

耐久壁や柱に悩まされましたがなんとか形になりました♪

 

 

LDKは22.5畳に和室4.5畳です。

もともとの間取りはリビング階段でしたが、

リビング階段嫌で。。

寒いのが嫌というのもあるし、

子供の友達がリビング通らないといけないのも嫌で。。(リビングで寛ぎたい!)

 

あと吹き抜けもNGでした!

おっしゃれ~な吹き抜きに憧れましたが、

やはり寒いのが嫌(めっちゃ寒がり笑)

音響くのも嫌でそこは諦めました!

 

ただ天井低いのもなぁ~と思い

リビングは折り上げ天井採用しました!

 

 

脱衣所と洗面所はもとから別になってるプランだったので

そのまま採用★

 

キッチン横並びのダイニングは絶対採用したくて!!

回り込むのが面倒で。。(ズボラです笑)

横並びにするのにかなり間取り悩みましたー(*_*;

ちょっと彩光が心配ですが。。

なんとか形になりました!

 

 

あとは階段下をわんこスペースにしました!

まだ飼ってないんですけどねぇ。。

子供とパパが絶対飼うってずーっと言ってます。。

いやいや世話するの誰よっ

 

まだ飼うかは決定していませんが、

スペース合った方がいいと思い作ってもらいます!

 

 

決定した間取りを3Dで作成しました!

 

完璧ではないですがだいたいの広さや大きさは同じに作れました!

Homedesignというアプリで作成しましたよ~

 

 

こちらが1階↓

 

 

こちらが2階↓

 

 

 

1階と2階で雰囲気ガラリと変えてます!!

 

1階はモダンでシックなイメージ♪

2階は白っぽい床材などを採用しました!

 

 

モダンでかっこいいLDKにしたいため、

1階はダークインテリアの予定♪

 

 

ここにはないですが3階もあります!

3階は1.4m以下の屋根裏部屋です♪

屋根断熱なのでエアコン入れて隠れ部屋としても使う予定(*^^*)

 

 

 

2階は子供部屋2つと寝室に書斎とWIC、14畳くらい?

あとバルコニーです!

 

 

 

 

我が家の設備★オプション

 

そんなに多くのオプションは採用していません

(金銭的な問題。。)

 

ぜいたく品としては折り上げ天井!

間接照明付きです♪

 

完成したらUPします~

 

 

 

キッチンはクリナップのステディアです♪

f:id:ChoComama:20190927155855p:plain

あ、こんなおしゃれなやつじゃなくて標準的なやつです笑

食洗器も使うの楽しみです♪(洗い物大嫌い。。)

 

 

カップボードもクリナップのものを!

2700㎜の横長をチョイス!

この横長のカップボードにあこがれていたので嬉しい♪

色はキッチンと合わせてどちらもオークラテ!

ブラックのバーをつけました!

完成品早く見たい~~

 

 

 

1階トイレをタンクレス、

和室を琉球畳に変更しました!

 

 

2階の寝室は壁掛けTVにするので補強してもらいました♪

DIYで壁掛けにします~

 

 

今はどこに何を収納するかずーっと考えてます!

物の住所決めて散らからないお家を目指してます(*^^*)

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)

 

--------------------------------------

  *楽天Room*

*楽天Room載せてます♪*

--------------------------------------