ChoCoMyHome

ズボラーでも散らからないお家づくり*桧家住宅の情報・お家作りに役立つ情報・収納やインテリアなど発信しています*





【キッチン便利グッズランキング5選】|ストレス解消してくれる神商品|

f:id:ChoComama:20200224005413j:plain
毎日使うキッチン。ちょっとしたストレスをなくしてくれる便利グッズ【5選】ご紹介♪

 

 

こんにちわ♪

 

今回はちょっとしたストレスをなくすキッチン便利グッズのご紹介です!

 

実際使ってよかった商品、これから購入予定のキッチン周りの便利グッズご紹介します!

 

最初に揃えることで片づけのハードルも下がるので 片付けにくい、使いにくいがなくなり ストレスフリーのキッチンを作りましょう♪

 

 

キッチン便利グッズ【5選】

 ポリ袋エコホルダー

 

旧宅から使ってます! 生ごみ楽に捨てれるしポリ袋ずれない!

使ってないときは 畳んでしまえますし、シンクにごみ入れ置く必要なし!

そして意外と使えるのが 水筒乾かす時!乾かしずらい水筒も ここに立てかけるだけでOK。

シンプルな形して 意外と働いてくれますこのコ。

 

 

 ディッシュスタンド

 

大皿など重ねてしまうと どうしても取り出しづらい…。

ディッシュスタンドなら大皿も立てて収納できるので 見やすい・取り出しやすい・スッキリ収納!

 

こんな感じで立てて収納してます。 

安定感もあってgood!

一目でどのお皿かわかるし、収納上手になれます。

 

 

 インデックス付まな板

切るものによってまな板いちいち洗うのめんどくさい…(ズボラーです)

肉切ったあとあっ野菜切ってないや…となった時の絶望感。笑

 

インデックスまな板があれば

家事効率もUPです!これは絶対欲しいやつ!

 

 お玉&鍋ふた スタンドタワー

調理してると鍋ふたや菜箸置くところがない…っ このちょっとしたストレスを なくしてくれます。

タブレットや料理本も置ける 優れものです!

 

オイルポット

油の処理ってめんどくさくないですか?(はいズボラー)

揚げ物したあとの掃除+油の処理…

このオイルポットは濾過フィルター付きなので 繰り返し使えます♪

 

めんどくさい油の処理、ちょっとでも減らしたいので新居で使います!

 

 まとめ

【キッチン便利グッズランキング5選】

・ポリ袋エコホルダー

・ディッシュスタンド

・インデックス付まな板

・お玉&鍋ふた スタンドタワー

・オイルポット

 

どの商品も プチストレス を解消してくれるもの。私みたいなズボラーに 便利グッズ は欠かせません!

また使用してみての レポ も書きたいと思います♪

楽天ルームにも載せてます。

 

 \関連記事はこちら/

www.choco-myhome.com