ChoCoMyHome

ズボラーでも散らからないお家づくり*桧家住宅の情報・お家作りに役立つ情報・収納やインテリアなど発信しています*





キッチンカップボード収納*シンデレラフィット探し♪

 

クリナップのカップボードの収納ケースをニトリで揃えました*シンデレラフィットを目指して♪

 

 

こんにちわー♪

 

 

キッチンとカップボードの収納考えているんですが、

なるべくピッタリで収納したいので収納ケースで試行錯誤中です!

 

カップボードはクリナップ!

奥行45センチ、横幅270センチ

カップボードの一番下の収納、

一番左の1段目*

ここはカトラリースペース!

 

ニトリのケースで揃えました*

常備薬スペースに合うケース探そう~

 

この伸縮整理トレー、引き出しのサイズに合わせられるので

とっても便利です♪

 

 

 

 

 

 

真ん中の1段目はグラススペースにしようと思ってたのですが、

 

ここの高さが8センチしかなく、

コストコで購入した耐熱カップすら入らないことが判明…!

と、いうことはマグカップ入りませんーーーー!!

仕方ないので2段目にグラス収納します。泣

 

 

 

そして一番下の大きめの収納!

真ん中の一番下は大皿やどんぶり系*

立てて収納するケースは楽天で購入しました*

楽天ルームのせてます~

 

 

 

右側の一番下は、ニトリのワイドボックスがピッタリハマる計算で

シンデレラフィットだーーーと思っていたら、

ケースがまっすぐ取り出せないことが判明…。。

 

 

この状態だと5つ目のケースは入れられません…

やっぱり実際やってみないとわからないものだーーーー

 

 

なので

このように横向きに!

これでも奥行はピッタリ!!

この隙間に合うケースを探します♪

 

 

 

 

そして上段の収納!

ここは棚の高さ変えられます♪

 

 

 

ニトリA4ボックス3つ、ワイド3つがピッタリ*

 

 

 

 

ワイド5つは入らないので、

ワイド4つ、A4ボックス1つだとちょっと隙間…

 

 

 

 

 

 

こちらはニトリのNボックス!

2つがちょうどいいかな~

 

このサイズだと、お菓子やカップ麺などを

ポイポイいれて収納できそう♪

 

一番上は届かないのであまり使わない物を収納する予定*

 

 

 

 

 

そしてキッチン側*

ここはシンクの一番下の収納!

ここもニトリのケースがピッタリ♪

 

 

 

食洗器の下はワイド2つがピッタリ*

ここはタッパー収納にしようかな?

 

 

 

 

ニトリのケースが割とピッタリハマっていい感じです(*^^*)

あとは何をどこに収納するか考えます!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

ポチっと押していただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

*Instagramはこちら*

--------------------------------------

  *楽天Room*

*楽天Room載せてます♪*

 

 

 

 

www.choco-myhome.com

www.choco-myhome.com