ChoCoMyHome

ズボラーでも散らからないお家づくり*桧家住宅の情報・お家作りに役立つ情報・収納やインテリアなど発信しています*





【入居前web内覧会】*玄関・SC*

web内覧会・玄関



桧家住宅のスマートワンでお家を建てました!web内覧会玄関編*

 

 

こんにちわ♪ 

桧家住宅でお家を建てました。箇所ごとにweb内覧会やります(*^^*) 

我が家のスペック

・スマートワンV03

・40坪130㎡

・屋根裏部屋有

・Z空調なし

・1階>ニューヨークビンテージ

・2階>カリフォルニアビンテージ

 

玄関 

web内覧会・玄関



 

玄関ドアは桧家さん標準のもの。

 

 

web内覧会・玄関

 

ポーチタイルは紫っぽい色味です!あまり見ない色でお気に入りです。

 

 シューズbox

web内覧会・玄関



 

こちらは土間収納から見た玄関! V03標準のままの仕様です。

ニューヨークビンテージなので建具はすべてこの色合い!

 

桧家さんってセレクテリア縛りがあって 自由に選べなくてちょっと嫌だったんですが。笑

実際見るとコーディネートされてていい感じです! この玄関収納の上、何飾ろうかな~

 SC(シューズクローゼット)

web内覧会・玄関



web内覧会・玄関





 

こちらは狭い土間収納! 奥に稼働棚、手前にハンガーポール。

積雪地方なのでウェアや雪がついたコートを掛けれるようにしました。

 

 

 

web内覧会・玄関



 

コンセントも付けました!

電動自転車の充電用などに*

キュリオロック購入予定なので、その充電用にも♪

キュリオロックはキーレスじゃない玄関扉でも簡単にスマートキーにできちゃう優れもの!工事なしで後付けできます♪

 

追記*キュリオロック取り付けました!使い方やレビュー紹介してます♪

www.choco-myhome.com

 

 

 玄関タイル

web内覧会・玄関



玄関のタイルもしっかり施工してくれてます♪

 

 

 玄関から見た室内

web内覧会・玄関

玄関入ってすぐはこんな感じ♪

正面の壁にエコカラットつけたいなー! 左側の壁にはミラーを貼る予定*

 

追記*エコカラットDIYしました♪

www.choco-myhome.com

 

 

反対側から見た玄関

web内覧会・玄関



 

南西向きなので眩しいっ

 

玄関は玄関扉の窓と土間収納の窓しかないので

暗いだろうな~と思っていましたがやっぱり暗いです。泣

 

いくつか失敗したな~と思うことも多いです…

一生に一度のマイホームで失敗しないためには情報収集が重要です!

 

知らないだけで損することが多いので、まずは何社かの情報集めることが大切ですよ、一社だけで決めると視野が狭くなります…。

 

ネットで無料で資料請求するだけで何社かの情報を集めることができるので何からしたら…という方は【タウンライフ家づくり】がオススメ。

 

間取りまで無料で制作してくれるので比較できます♪

こちらの記事で詳しく解説してます↓

【タウンライフ家づくり】私の経験からデメリットありでも利用すべき理由はコレ! - ChoCoMyHome

 

 

 

\他のweb内覧会はこちらです/

www.choco-myhome.com

 

www.choco-myhome.com