ChoCoMyHome

ズボラーでも散らからないお家づくり*桧家住宅の情報・お家作りに役立つ情報・収納やインテリアなど発信しています*





【2019カフーリゾートフチャクコンドホテル】~朝食・ホテルプールレポ~

f:id:ChoComama:20200201190126p:plain

子連れ沖縄旅行記・カフーリゾートフチャクコンドホテルの朝食とホテル棟プール・子ども用プール・アネックス棟インフィニティプールをレポ!

家族4人でカフーリゾートフチャクコンドホテルに泊まりました

快適すぎてぜひまた行きたいホテルの一つになりました!今回はカフーリゾートホテルの朝食とホテル棟プール・アネックス棟インフィニティプールをレポします。

 

子連れ旅行するなら全力でオススメのホテルです♪

 

そんなホテルの部屋や施設についてはこちらでどうぞ↓

www.choco-myhome.com

 

 

 

 

 

≪目次≫

 カフーリゾートフチャクの朝食会場は3つ

 

カフーリゾートフチャクコンド・ホテルの朝食会場3つあります。

 f:id:ChoComama:20190921114429p:plain

 ・シーフードレストランで朝食ブッフェ

・アネックス棟12Fのレストランで和食ブッフェ

・Deli&Cafe’でワンプレート 

 

予約するプランなどで変わりますが我が家はDeli&Cafe’でワンプレート朝食がついてたのでDeli&Cafe’の朝食をレポします。

 

Deli&Cafe’の朝食はお部屋で食べることも可能

朝食プレートは1500円

キッズプレートは900円

 

ホテルの中にあるのにとてもリーズナブルなんです!容器代100円支払えばお部屋に持ち帰って食べることも可能なので小さいお子さんがいてゆっくり食べられない…なんて時とかいいですね♪

 

Deli&Cafe’はホテル棟の2F・会場の場所

f:id:ChoComama:20200201193727j:plain


Deli&Cafe’の隣にあるこのレストランで食べることができます。

Deli&Cafe’はホテル棟の2Fにありますが、コンド棟と繋がっているので行き来は楽です!(アネックス棟とは繋がってません泣)

 

ホテル図解

f:id:ChoComama:20200201180020p:plain

 

メニューはすべてプレート

ブレックファストプレート
ガーデンエッグベネディクトプレート

ガーデンクロックムッシュプレート

美ら粥プレート

日替わり和食プレート

日替わりキッズプレート(ハンバーグ又はソーセージ)

 

この中から選べます。

選んだプレート 

実際選んだ朝食!

エッグベネディクトプレート

f:id:ChoComama:20200201194033j:plain

 

日替わり和食プレート

f:id:ChoComama:20200201194058j:plain

 

 ガーデンクロックムッシュプレート

f:id:ChoComama:20200201194116j:plain

奥に見えるジュースはアセロラドリンクです♪

 

日替わりキッズプレート

f:id:ChoComama:20200201193910j:plain

  

プレート以外のものはバイキング形式

f:id:ChoComama:20190921132943p:plain

 プレートを注文し自分で取りに行くスタイル。スープやドリンク、ヨーグルトなどはセルフ式でお代わり自由です。コーヒーがとても美味しかった…!

プレートなので見た目少ないかな?とも思いますが、付け合わせがハッシュドポテト、ポテサラ、かぼちゃという芋のオンパレードなので結構お腹にたまるメニューです。

 和食プレートは結構こってりお肉で胃もたれしてました。。

味はとっても美味しかったです!

 

 プールを見ながらゆっくり食事できます

f:id:ChoComama:20200201174942p:plain


ちょうどプールの目の前なのでプール見ながらゆっくり食事できます。

私は主人と子供達が朝食後プールで遊んでるのを見ながらコーヒー飲んでました♪

至福の時間…

f:id:ChoComama:20200201194455j:plain
繁盛期外すとゆったりできるので私は好きです。

 

ホテル棟プール

営業期間・営業時間

f:id:ChoComama:20200201180224p:plain

カフーリゾートには2つのプールがあり宿泊者はどちらも利用できます!

子ども用プールがあるのはホテル棟のみです。

 

ホテル棟プール~子ども用プールはホテル棟にあります


カフーリゾートには2つのプールがあります!

1つ目はホテル棟にあるプール 

一段下がって子ども用プールがあるのでホテル棟のプールもインフィニティプールのように見えます!この日はほぼ貸し切り状態。

 

 ホテル棟プールは更衣室・ジャグジー付き 

 この日は風が少し強かったのですがジャグジーもあるので十分楽しめました! 

 

 浮き輪は無料貸し出し

浮き輪などは無料で貸し出してくれます!

 

プールの周りには椅子がたくさんあるのでまったりできました!繁盛期はちょっと少ないかな?

 

ホテル棟から遊歩道に行けます

プールから遊歩道に抜ける道があり、海に行く方はここを通って海まで行けます!

ただし国道横切るので注意。

 

 

いかにも南国な雰囲気が素敵ですね!インスタ映え間違いなしです!

 

 

 

 アネックス棟インフィニティプール

アネックス棟12階

f:id:ChoComama:20200201184124p:plain

 2つ目のプールはアネックス棟の12階にあります。インフィニティプールになってるので海と繋がって見えるのが魅力!もう少し天気よければ境目が分からないほどの絶景ですね!

 

インフィニティプールの注意点

・ホテル棟・コンド棟と繋がっていない

・更衣室なし(着替えることは可能)

 

インフィニティプールはホテル棟・コンド棟と繋がってないので外から行くしかないです。更衣室もありません。我が家は部屋から水着を着ていきました。

ただし個室スペースがあるので扉を閉め切って着替えることは可能

f:id:ChoComama:20200201185345j:plain

 4室くらいしかなかった気がするので繁盛期は空いてないかもしれません。

 

 ホテル棟より寛ぎスペース多め

f:id:ChoComama:20200201185604p:plain

アネックス棟のプールはどちらかというと子連れよりカップル向け。大人の寛ぎスペースなイメージ。大人は日没後も利用できるので夕日見ながらお酒飲みたい…

 

とにかく眺め最高

f:id:ChoComama:20200201190126p:plain

12階にあるので眺めは最高です!海眺めながらプールに入れるのでストレスフリーです。疲れ切ってる大人たちにオススメ。

 

ホテル棟のプールも見えます!

f:id:ChoComama:20200201190322p:plain

 

まとめ

こんなに素敵なホテルなんだから高いと思われがちですが、カフーリゾートフチャクコンドホテルはいたせり尽くせりなのに繁盛期外すとお値打ち価格で泊まれるのがオススメポイント!!沖縄旅行考えてる方は参考にしてみて下さい♪

 

\JALマイル貯めて沖縄へGO♪/

 

 生活費を現金で払ってませんか?もったいないですよーーその支払いでJALマイル面白いほど貯まります!初心者でもわかりやすいJALマイルの貯め方UPしてます♪

www.choco-myhome.com